Detailed Notes on ママルーティン1歳ルーティン

私自身、先輩ママさんたちの毎日の過ごし方から学ばせていただくことが多い毎日です。

子どもが生まれる前までは、毎日ご飯を炊いて、夕食も基本的にはその日食べるものをその日につくっていましたが、子どもが生まれてからはキッチンに立つ時間をできるだけ減らしたいと考えて、つくり置きをメインにすることにしました。

Your browser isn’t supported anymore. Update it to get the most effective YouTube knowledge and our latest functions. Learn more

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「見えない時は見えないんですけど、はたと”汚い”と、気がつく時があるんです。

Your browser isn’t supported any longer. Update it to find the greatest YouTube encounter and ママルーティン1歳ルーティン our hottest functions. Find out more

→帰宅してすぐ、子供の手と足を入念に洗います。その後、保育園で出た汚れものをバケツに入れて酸素系漂白剤(ワイドハイター)でつけ置きしておきます。

イレギュラーの多い毎日の中にも自分なりのルーティンを見つけ固定化させていきたいですよね。

市販のお菓子は家ではあまり食べないので(私は食べるんだけど)お外なら食べてもいいって感じでテンション上がります。まあ結局大しては食べない。次女がおこぼれに預かって喜ぶ。

旦那は在宅でも会議してることが多いのでお迎えは基本的に私と次女ちゃん。顔覚えてもらうとやっぱり安心だしね。長女のリュックはいつもずっしり重い。お弁当も残すし、飲み物もほとんど飲んでくれない。

突然だけど、最近やたらと『朝活』とか『自分磨き』って流行ってるのなんで?笑

1歳息子のねんねルーティンは・・変顔!?ママも負けないぞー!|ねむりひつじの子育て絵日記

授乳をしながら完全に子どもが寝てしまうことが続くと、子どもは「授乳=ねんね」のくせがつきます。たとえば、夜中に子どもの睡眠が浅くなったときに「おっぱいや哺乳びんがないから寝られない!」と不安になって起きてしまうことが。

注意点としては全てのものが食卓に並ぶわけではないです。味噌汁or温泉卵or納豆or海苔ご飯の上に乗るだけ。漬物とかつけてもまず食わんし。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *